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事例紹介

事例1

紙業務をペーパーレス化することによる、効率化及び在宅勤務を含めたBCPの実現。

損害保険業 A社様
COMITXにより契約申込書をイメージ化するイメージワークフローを導入。BCPと在宅勤務を実現し、紙資料の紛失といったセキュリティリスクの解消とコストの削減に成功しました。また業務の自動化・最適化によって作業効率も向上しました。

システム規模

クラウド:Microsoft Azure 
利用ユーザー数:300名以上
プロセス数:97
業務数:9(自動車計上、火災計上、傷害・新種計上、代勘、満返・満返年金、口座振替、営業点検、事務統括、前処理&バッチ計上)

開発期間

要件定義:2か月間
システムインテグレーション:3ヵ月間
検証:大きく3回→6ヶ月間(2か月間/回)
 

事例2

コロナ禍によるテレワークの導入を、
在宅勤務が始まるまでの約三ヶ月間で実現。

通信販売業 B社様
在宅業務の分類、ペーパーレス化、センター勤務者と在宅勤務者とのコミュニケーションといったテレワークにおける諸問題を解決・支援する仕組みを構築。お客様の在宅勤務が始まる6月までに遅延なく運用をスタートできました。
 
 

事例3

これからの保険の売り方を変える、SNSでの
集客〜電子契約の非対面販売パッケージ。

生命保険業 C社様
LINEやInstagramの運営・マーケティングからまるごとお任せいただいた事例です。SNSとWEB広告による集客、ランディングページの作成、LINEによるオンライン販売、COMITXによる契約申込システムと一連の流れを設計することで、完全非対面での販売を実現。Withコロナの時代に生き残るシステムをいち早く構築できました。
 

事例4

社員満足度を向上させる、非効率な業務の
自動化Appと社医予約システム。

生命保険業 D社様
PL契約不備の連絡・更新案内所の処理・支払い審査の処理といった煩雑な作業をApp化して社員の業務負担を軽減。またスマートフォンで予約して医師がリアルタイムに確認できる社医予約システムを整備することで、利便性が上がり満足度アップに繋がりました。
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